直感で離婚を決意する人

浮気相手と卑猥なやり取りをするLINE見て→離婚しよ離婚しよ

ラブホテルから満面の笑顔で出て来る写真を目の当たりにして→離婚しよ離婚しよ

浮気して帰って来たくせに私に対するその態度→離婚しよ離婚しよ

その時の気分で離婚のスイッチが入ります。

今は、今日は離婚したいけど、一晩寝れば、そうでもない自分に戻ります。

毎日その繰り返し・・・

離婚はその時の気分や直感で決意しまいがちです。

 

今、今日離婚したい波が押し寄せて来て「この人と一生一緒にいるなんて無理」

まずは今この瞬間は「離婚したい」気持ちを受け入れましょう。

そして自分にゴールを決めます。

今年一年間でもいい、ことしいっぱい12月まででもいい、3か月後でもいい、

一生いるのは耐えられませんが、期限付き、ゴールを決めているのなら

今よりは耐えられるのではないでしょうか。

 

浮気を目の当たりにする瞬間は「離婚しよう」と思うのは当然です。

しかし、翌朝になればまた家事や育児や仕事に追われながら「離婚する、しない、する、しない」この繰り返し。

期限付きならば、「直感で離婚する」事が回避できるのではないでしょうか。

 

熊本の浮気調査はヒューマンリサーチ