浮気されるあなたが悪い!?

浮気された友人の愚痴を聞いている時、心の中で「される方もされる方」と思った方・・・

親身になって聞くことできたでしょうか。

「前々から女癖がわるい男ばかりとつきあうよね」

「男運悪いとは言うけどちゃらい男性とばかり交際しているあなたも悪い」と思っていませんでしたか。

 

でも、ある日そんな自分もパートナーに浮気される事態が起きてしまいます。

同じ境遇の友人やバツイチの友人に、共感してもらおうと連絡を取ります。

それから同じ境遇同士で仲良くなり、円満に結婚生活を送る友人と疎遠になりがち。

いつしか、その同じ境遇の友人が既婚者合コンやダブルデートのお誘いをしてくれます。

 

パートナーに浮気されると、交友関係が変化してしまう傾向があります。

特に女性は多いです。

以前は仲良くなれそうもない苦手なタイプの友人でも浮気されたもの同士、あけっぴろげに何でも相談し合える仲になれます。

 

女性問題は確かに相談しづらい内容です。

幸せだったころの自分は相談されても親身に聞けなかったはず。

今はその辛さが共感できます。

 

熊本の浮気調査はヒューマンリサーチ