医師の妻としての覚悟

「お医者様の奥様なんて、うらやましい。いいないいな。」

ドクターの妻たちはこれはどこに行ってもよく言われるセリフ。

優越感にも浸れるけど、現実はそうじゃないんだと否定したい気分だそうです。

でも、「ニッコリ」と笑顔で交わし、品格を保って頑張ります。

 

イメージからは想像できないくらい、奥様達は苦労が多いですし、あの勤務形態(勤務医)を理解し、支える妻は尊敬しかありません。

並みの忍耐では医師の妻は務まらないと思います。

 

私はこの仕事を始めて、「ドクターの奥様」のイメージは変わりました。

 

浮気調査で一番多いのが、医療関係。

その中でもドクター。

 

勤務形態が不規則であるし、激務です。

その分、子育てにもご主人は参加しづらく、ワンオペ育児。

何時に帰宅できるかわからず、予定やイベントも計画しづらいです。

週末は学会で関東に1泊2日。

勤務医であれば上下関係も仕事に影響するため、妻として理解し、サポートをする必要があります。

職場には多くの女性が働いている為、誘惑も多いようです。

 

それもわかって結婚したものの、周りがうらやましく思えて来るそうです。

想像以上に寂しい夜を子供たちと過ごす毎日。

すごく贅沢してるように見られがちですが、海外旅行にも行ったことも無いし、手短な娯楽がベストなのだそうです。

 

それから、何となく会話も減り、信頼も薄くなり、コミュニケーションが上手く取れなくなるようです。

 

熊本の浮気調査はヒューマンリサーチ