人が良い不倫相手

先日、浮気相手に直接対決を挑んだ、ご依頼者がいました。

相手の勤務先の退勤時間を狙って、話し合いの為、突撃しました。

大抵は「不倫の事実」を認めず白ばっくれます(週刊○春の突撃取材が良い例です)

しかし、その不倫相手は即認めたそうです。

その後、立ち話も何だからという事でファミリーレストランへ移動し、話し合いの場を設けたそうです。

依頼者の質問に誠実に答え、携帯電話の中身の確認にまで応じているのです(普通なら絶対見せてくれません)

依頼者は二度と会わない誓約書にサインを求めました。

その時に「奥さんと会えなくなるのは辛くなる」と言ったそうです。

どこまでも、正直、いえ、馬鹿なのかもしれません。

相手は不倫に至る経緯や今までの心境まで話したようです。

徐々にご依頼者は乗り込む前の憎しみが少し軽くなり、気持ちも落ち着いてきたようです。

話し方次第では泥沼にならない事もあるのだと思います。

不倫を認めず、不誠実に振る舞われるから憎しみが大きくなると思います。